人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら燈花会@2017-08-09



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

8月5日から奈良公園一帯で開催されている「なら燈花会」、今年も行って来ました。
が・・・・いつも同じようなコースを回る為にに。去年のものと比べても、全然変わり映えがしない写真ばかりです。

いつも浮見堂からスタートするのですが、現地へ着いたのが6時過ぎ・・・・7時までの点灯にはまだまだ時間があります。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16301585.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16310323.jpg

結局、ろうそくに火が灯されたのは、7時半頃でした。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16311477.jpg

次第にまわりが暗くなってきました。
三脚使用が禁止されている為に、岩の上などにコンデジRX-100M2を置いて撮影しています。
鷺池を一周しながら、撮りましたが、この時にはもう人がかなり多くなってきていました。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16315490.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16332690.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16334784.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16341149.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16342433.jpg

浅茅が原会場へ向かいます。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16354493.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16370988.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16372062.jpg

浅茅が原会場から、次は、奈良春日野国際フォーラム甍(旧・新公会堂)会場です。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16390496.jpg

そして、浮雲園地会場へ
ここは東大寺の屋根瓦も見えて、一番広々とした会場、が・・・人も半端ない。平日でもこんな感じです。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16375170.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16405382.jpg

なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16410229.jpg

奈良国立博物館前会場
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16440311.jpg

この日は、もう他の会場へ行く事なく、そのまま帰宅しました。
県庁前の、「県庁ほのあかり」です。
なら燈花会@2017-08-09_d0250840_16450101.jpg

「なら燈花会」は8月14日まで、19:00~19:45まで開催しています。

これ、去年の~!!




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ

by tora0405 | 2017-08-12 09:19 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu