人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く見たいなぁ~っ!!

もう、随分前から、前売り券を買っております。!(^^)!
早く見たいなぁ~。映画「関ヶ原」
早く見たいなぁ~っ!!_d0250840_22265049.jpg

実は、歴史小説が好きで、司馬遼太郎さんも大好きで、全部小説読んでいて、この「関ヶ原」は、遠い昔に、実際に、一人で古戦場めぐりなどもして・・・・

あ~、早く、映画を見たいものです。わくわく、




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by unya_E35A at 2017-08-23 23:59
こんばんは。いつもお世話になっております。
関ヶ原は私が住んでいるところからクルマで30分ほどの至近距離、なんです。しかしながら何十年も(!)住んでいながら古戦場には一回も行ったことがない! というありさまです。関西方面にクルマで行くときはいつも名神関ヶ原インターから乗り降りするのですが、通過点・・・(笑)。
この映画がきっかけで関ヶ原ブームが起きるのでしょうか??

Commented by tora0405 at 2017-08-24 00:55
> unya_E35Aさん
コメントありがうとうございます。随分、昔、この小説に感動して、一人、古戦場めぐりをした事がありました。陣跡をたどって、行けども、行けども、山の中。
結局ヘロヘロでたどり着いた先は、大谷吉継の首なしの死体葬られているというお墓。
寂しいし心細いし、怖いし・・・・蛇は出るし。(春だったので)
でも、実際に行って見て、感動できる事がたくさんありました。
多分、ブームは起こりそうですよね。小阪にある、司馬遼太郎記念館にも、年一回は通っています。
Commented by hoyacha at 2017-08-24 02:23 x
司馬遼太郎の本は好きでした。関ヶ原も持ってるとオモイマス。大昔のことで中身は覚えてないけど。古戦場巡りは楽しいですね。去年は9月一人長篠の古戦場。趣味結構似通ってますね。記念館の本棚に感動して自宅に2階ぶち抜きの本棚作ってしまった程です。
Commented by tora0405 at 2017-08-24 08:52
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。本当に似ておられますね。猫ちやんの事も、お母様の事も・・・・関ヶ原の古戦場めぐり、陣跡をずっと回ったのですが、もう遠い昔の事です。
でも、あまりにも、鮮烈な記憶なので、いつまでも、心に残っています。司馬遼太郎の記念館を模して二階に本棚を作られたとは・・・すごいですね。
by tora0405 | 2017-08-23 22:30 | movie | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu