人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園@2017-08-20

久し振りの長居植物園、彼岸花の花が咲き始めているとの事で、お昼のカンカン照りの暑い中ではありましたが、出かけて来ました。
年パスも7月29日で切れていたので、それの更新もあって出かけたのですが、なんと!!
正面入り口が閉鎖されていて、入口が博物館のあるの「花と緑と自然の情報センター」の方に変っていました。
ここは、以前は、植物園の出口になっていて、ちょっと不便だったのですが、その後、出口も入口も正面入り口に変って良かったのですが・・・
今度は、こちらの方に出入り口が変わったようです。

彼岸花は、ライフガーデンの所にほんの数輪咲いていましたが、この暑さで、もうかなり萎れてしまって、枯れかかっていました。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21373580.jpg

近くには、女郎花も咲いていましたが、なんせ・・・・この暑さで、あまり写真も撮る気にもなれませんでした。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21390731.jpg

ムクゲの花、この暑さでもとても元気そう。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21395248.jpg

「キトンボ」
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21392626.jpg

コムラサキも随分、色づいてきています。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21405348.jpg

「タイワンウチワヤンマ」発見!! とテンションを少し持ち直す。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21411212.jpg

長居植物園@2017-08-20_d0250840_21423735.jpg

「チョウトンボ」どうして、わざわざ、揺れる葉の先に止まるんだろう。
あまりにも、必死で、止まる姿が笑えます。
長居植物園@2017-08-20_d0250840_21433441.jpg

あまりの暑さに、少し気分が悪くなったので、この日は、早々に引き上げました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2017-08-24 08:04 | 長居公園 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu