人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29

この日、パレードを見た後は、ウォーターワールドへ走って行ったのですが、なんと、不具合があって15時10分からの、ステージは中止となっていました。
で・・・・夕方のゾンビまでは、時間があるので、ハリポタエリアへ行くことに。
ハリーポッターのライドは、いつも90分待ち程はざらなので、しかも、もう何回も乗った事があるので、この日は、キャッスル・ウォークだけを楽しみました。
このキャッスル・ウォークは、ホグワーツのお城の中を見学できるもので、いつも特に待つ事もなくて、入れます。
しかも、ライドに乗る時は、すべての荷物は、ロッカーに預けなければならないのですが、キャッスル・ウォークは、なんと写真撮影もOKです。
まずは、ホグワーツのお城から。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23495892.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23500869.jpg

ハリポタエリアは、いつも雪が積もっています。
ホグワーツ特急、駅長さんの赤いベストが目立ちますね。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23502521.jpg

ついでに、街の中も・・・・
ふくろう便・ふくろう小屋です。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23521692.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23535146.jpg

いよいよ、ホグワーツのお城の中へ。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23543263.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23550022.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23551292.jpg

ハリー・ポッターの映画の世界を忠実に再現してあります。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23552353.jpg

動く肖像画
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23555778.jpg

ダンブルドア校長先生の部屋のある、「憂いの篩(うれいのふるい)」
ちょっと、私、前方の鏡に写り込んでしまいました。
写真は、コンデジで撮っています。
USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23562822.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23582378.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23583684.jpg

USJ キャッスル・ウォーク@2017-09-29_d0250840_23585797.jpg

場内は薄暗くて、とても幻想的です。
ライドに乗るのに並んでいる人たちからは、「えっ?なんで写真撮ってるの?」って顔で見られますが・・・・!(^^)!
キャッスル・ウォーク、あまり並ぶ事なくて入れるので、おすすめです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2017-10-10 07:21 | USJ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu