人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06

12月6日は、西梅田キャンドルナイトの日でした。
それで、キャンドルナイトへ行く前に、JR大阪駅のステーションシティのイルミを少し見に行ってみました。
夕暮れ時のスカイビル。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00090252.jpg

この時期は、スケートリンクが出来ています。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00100890.jpg

駅前のイルミも今年はこんな感じ。えっ、これだけ? 少し寂しいですね。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00102166.jpg

ちなみに、去年は、こんな感じだったのですが・・・
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00124401.jpg

シャンパンゴールドのLED300,000球で飾られたうめきた広場。ここは、毎年綺麗です。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00130811.jpg

JR大阪駅、「時空の広場」はどんな感じでしょうか。
うーむ・・・・イマイチ。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00133247.jpg

スノーマンでさえも・・・・
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00143288.jpg

やや、あっさり。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00145032.jpg

そういえば、今、梅田の街では、12月25日まで、今年で8回目となる「スノーマンフェスティバル」が開催されていて、なんと62か所ものスノーマンスポットがあります。
色々なスノーマンを探してみるのも楽しいかもです。
同時にスノーマンフードも色々と、可愛いものがあるようです。
この後、グランフロントの方へ行ってみました。
赤いバラで彩られた巨大なツリーです。
大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00243471.jpg

大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00244691.jpg

大阪ステーションシティのイルミ@2017-12-06_d0250840_00245627.jpg

豪華で、華やかでとても綺麗でした。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-14 21:36
カラフルな色もきれいけど、シャンパンゴールドって色、
すごくきれいですね♪個人的にはシルバーが好きだけど、
このゴールドはすごく好きです!
観光客が沢山いることは想像が着きます。だからなかなか
現地に出向く事をためらってしまうんですよね。。。
見せて下さってありがとうございますm(__)m
Commented by tora0405 at 2017-12-14 22:03
> tasukeai-makiさん
いつもありがとうございます。
JR大阪駅は、綺麗になってから、毎年このようなイルミで飾られています。
スカイビルではドイツクリスマスマーケットも開催されていて、とても賑やか。
暫くはイルミ撮りが続きますので、またお時間ある時にでもご訪問くださいね。
by tora0405 | 2017-12-14 08:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu