人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園・天空の花園@2017-12-25

2回目の長居植物園のガーデンイルミです。
最終日の25日に、またまた行って来ました。
この日の相棒は、SONY α7ⅡにSTF135mmとFujiのX-T1に標準レンズのXF18~55mmです。
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22471712.jpg

池の周りには、たくさんの天使が。
「天使が集う水辺」
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22473747.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22475372.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22482061.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22502194.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22504874.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22510523.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22513761.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22520511.jpg

前回行かなかった、「星灯りのドーム」です。
ここからは、X-T1で撮ったもの。
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22522833.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22531808.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22535755.jpg

多重露光
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22541495.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22543941.jpg

長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22545870.jpg

「プリンセスの馬車」
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22553211.jpg

そして、帰りに撮った天の川。
前回は、下の鏡の所にフェンスがしてあったのですが、今回はなかったので、このような写真が撮れました。
長居植物園・天空の花園@2017-12-25_d0250840_22562102.jpg

また夏には、ガーデンイルミがあると思います。
夏のガーデンイルミは、蚊が多くて、大変ですが、また行けたらいいなぁと思います。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by sazaneri873 at 2018-01-08 22:09
こんばんは~
前回の分も今回も
長居植物園のイルミネーション
今年は昨年より特に素晴らしいですね。
行ってみたかったです。
ドームがいいですね。」
Commented by tora0405 at 2018-01-08 23:13
> sazaneri873さん
コメントありがとうございます。今年は入場料が1000円とちょっと例年になくお高めだったのですが、とても綺麗なイルミでした。大阪城の西丸庭園のイルミは、2月25日までやっています。またお時間が合いましたらば、ご一緒出来ればいいですね。そちらは、1200円ですが、とても綺麗です。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-12 06:08
もう、この世のものでは無いですね。。。
キレイすぎです!!
Commented by tora0405 at 2018-01-12 21:35
> tasukeai-makiさん
園内には、音楽も流れていましたが、ちょっと不似合な音楽で、側を通ったカップルが、「これって、なんか変?」な~んて言っていました。1回行って、良かったら、2度、3度と通ってしまう変な癖の私です。ここは夏もガーデンイルミをやっているのですが、夏は蚊が多くて・・・と言いながらも、行ってしまう私です。
by tora0405 | 2018-01-08 08:39 | 長居公園 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu