人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12

石光寺で、寒ボタンを見た後は、長谷寺まで足を伸ばしてみました。
境内では、菰を被った冬ボタンが綺麗に咲いていました。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22304914.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22315395.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22320205.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22321981.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22323018.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22323906.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22325148.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22330107.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22331196.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22332195.jpg

実は、雪も少し残っていました。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22333380.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22335619.jpg

定番ショット。誰もいなかったので、自由に撮る事が出来ました。
今回は、明るめに全体を撮っています。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22340856.jpg

本堂から、本坊を見ると雪が屋根に積もってるのがわかります。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22345415.jpg

五重塔も雪化粧・・・・と思いきや。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22353885.jpg

実は、こちらの面だけで、反対側にはまったく雪はなしです。
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22362115.jpg

本坊の冬ボタン
長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22364673.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22375973.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22382536.jpg

長谷寺の冬ボタン@2018-01-12_d0250840_22383675.jpg

2年前は、長谷寺は雪でした。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by sazaneri873 at 2018-01-26 12:31
こんにちは~
まだまだ冬牡丹が綺麗に咲いていますね。
やはり高台の長谷寺は
塔や本坊などうっすらと雪化粧が綺麗です。
雪も見られて良かったですね。
Commented by tora0405 at 2018-01-26 13:22
> sazaneri873さん
コメントありがとうございます。この日は、寒い日だったのです、人も少なくてのんびりとボタンの花を楽しむ事が出来ました。雪も少し残っていましたが、随分と溶けた後のようでした。
いつもこんなに人が少ないといいですね~。多分、私一人だけだったような・・・・!(^^)!
Commented by yayoi9355 at 2018-01-27 01:50
こちらの寒牡丹もロケーションがいいですね。雪もこういうところではまた格別。
それに、行動力が。。また素晴らしい^^
Commented by tora0405 at 2018-01-27 07:55
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。ここ長谷寺は、ボタンお寺としてもとても有名です。他に、春は桜や、紫陽花、秋は紅葉と一年を通して花の寺として親しまれています。
この日は、とても寒かったので、人もまばらで・・・・って私ひとり?
のんびりゆっくりと、冬ボタンを楽しむ事が出来ました。次は、春のボタンの季節に行く予定です。
by tora0405 | 2018-01-26 10:20 | 長谷寺 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu