人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「星野道夫」写真展@2018-02-14

2月14日、司馬遼太郎記念館へ訪れた後に、今、東大阪市民美術センターで3月4日まで開催中の「星野道夫」写真展へ行って来ました。
2016年の9月に大阪の高島屋で開催されたのを見に行ったのですが、やはり、何度見ても感動します。
東大阪市民美術センターは、近鉄奈良線の「東花園」の駅から徒歩で約10分ほどの距離にあります。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19190785.jpg

「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19192818.jpg

没後20年の特別展、アラスカの大自然を撮り続けた星野道夫の作品約250点と、カメラやカヤックなどの愛用品なども展示されていました。
自分へのお土産に、気に入ったポストカードを購入。スマホで撮ったものなので、画像悪いですが。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19293145.jpg

いい記念になりました。!(^^)!
「東花園」の駅は乗り継ぎで降りた事はあるのですが、やはり、ラグビーの町だけあって、いたる所にラグビーのポスターや看板があります。
駅の階段です。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19333481.jpg

マンホールの蓋。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19345687.jpg

電柱にも。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19352010.jpg

「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19381645.jpg

歩道にも。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19354828.jpg

植樹帯のブロックにも。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19361651.jpg

見ていて本当に楽しいです。
そして、美術センターの近くの花園中央公園には、イギリスのストーンヘンジをモチーフにしたモニュメントが。
「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19375825.jpg

「星野道夫」写真展@2018-02-14_d0250840_19393067.jpg

ラグビー発祥の地、イギリスに因んだモニュメントだそうです。
時間があれば、他も散策してみたいものです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。
 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-02-18 08:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu