人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺の牡丹@2018-04-20

長谷寺の牡丹、今年はやはり開花が例年よりも早かったようです。いつもはゴールデンウィークあたりが見頃なのですが、少し早めの4月20日に行って来ました。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02470592.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02471773.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02473611.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02474607.jpg

御衣黄桜も見る事が出来ました。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02481416.jpg

シャクナゲの花も満開です。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02483273.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02485392.jpg

ついつい、お約束のいつものショット。来たら、撮らずにいられない。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02490391.jpg

ハナミズキ
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02495443.jpg

アオモミジ
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02501070.jpg

ここでも、新緑が眩しいです。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02504168.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02505135.jpg

長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02510579.jpg

青空の下の五重塔
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02512300.jpg

本坊からの牡丹と本堂
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02522092.jpg

ここでも、シャクナゲが満開、中には入れないので、地面スレスレにカメラを持って柵の間から撮っています。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02525230.jpg

帰り道に、長谷寺駅の近くで見かけた可愛い子。おとなしく、何枚も写真を撮らせてくれました。
長谷寺の牡丹@2018-04-20_d0250840_02551934.jpg

いいお天気だっので、お昼から牡丹の花も萎れかけていました。


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by m-k7538itami at 2018-05-07 12:34
懐かしい長谷寺の牡丹の花・・・
牡丹の花は繊細なので折角行ったのにうな垂れてる事が多いのですが綺麗な時期に行かれて良かったですね~
美しく撮れてますね♪

シャクナゲ狭い処からパチリ!よく解ります私もそうします(笑)
可愛い猫さんにも会えて良かったですね、しかし外猫さんなのに大人しいですね
Commented by tora0405 at 2018-05-07 22:07
> m-k7538itamiさん
コメントありがとうございます。長谷寺には、この牡丹の季節以外に、桜、そして紫陽花の頃にも行っています。春の牡丹の頃は、本当に時期が難しいですね。例年ならば、GWの時が一番綺麗で、その時には、室生寺までの直通バスが何便か出ているので、そのまま室生寺まで行っていましたが、今年は、予定がかなり狂いました。この猫ちゃんは、本当にいい子でした。
Commented by hoyacha at 2018-05-07 23:35 x
お天気よくてホント発色よく撮れてますね~
影が濃くでるところもDRO補正が効いてるんでしょうか
とておも爽やかですね。長谷寺は長いこと牡丹には行けてません。このごろGW前に終わることが多くなった気がします
Commented by tora0405 at 2018-05-07 23:46
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。今は、バラ撮りに奔走しているのですが、まだブログの方は、牡丹です。日にち順にアップしているので、なかなか追いつけません。
長谷寺、今年は一度フライングをしているので、この時は、満開の花を見れて良かったです。
長谷寺、駅から行きはいいのですが、帰りは階段がキツイですね。紫陽花の頃もいいので、また行きたいのですが、あの階段を思えば気が引けます。
by tora0405 | 2018-05-07 09:29 | 長谷寺 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu