人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺の紫陽花@2018-06-16

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

6月16日、ブログのお友達にお誘いをいただき、奈良の般若寺と岩船寺の紫陽花を見に行って来ました。
コスモスのお寺として有名な般若寺ではありますが、この時期は紫陽花の花も咲いていて、コスモスの花と同時に見る事ができました。
般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16161522.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16164202.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16165736.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16171320.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16173395.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16205417.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16210891.jpg

鎌倉時代に創られて楼門遺跡としては、日本最古の作例でもある、般若寺の楼門、国宝に指定されています。
こうして紫陽花、コスモスと一緒に見るのもいいものですね。
般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16212343.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16252275.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16261212.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16263288.jpg

十三重石宝塔と紫陽花
コスモスと一緒にしか撮った事がなかったので、新鮮に感じます。
般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16264901.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16283670.jpg

般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16290961.jpg

境内のあちこちに紫陽花の花が咲いていたので、色々な色の紫陽花を見る事が出来ました。
般若寺の紫陽花@2018-06-16_d0250840_16292862.jpg
般若寺は、春には山吹の花、夏には紫陽花、秋にはコスモス、そして冬は、水仙の花を楽しむ事が出来ます。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by sazaneri873 at 2018-06-30 14:52
こんにちは~
わ~素敵に写されていますね。
足元にも及びません~
拝見していると私のが恥ずかしいです。
流石にお上手ですね。
Commented by tora0405 at 2018-06-30 21:58
> sazaneri873さん
いつもコメントありがとうございます。
とんでもないです。彩さんの般若寺の写真もとても素敵でした。いつもながらコンデジてここまで撮れるのかと感心してしまいます。いいお天気で良かったですね。
by tora0405 | 2018-06-30 08:48 | 奈良 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu