人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20

動物園の記事の途中ですが・・・・8月20日に鶴見緑地へ行ってきたので、季節の花々の写真をアップします。
夏の定番のひとつサルスベリの花です。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23064807.jpg


鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23065978.jpg

こちらは、「イッサイサルスベリ」
種を蒔いてから、最短半年で、花が咲くことからの「一才(イッサイ)サルスベリ」と呼ばれています。2m程の低木です。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23114120.jpg

低木なので、撮り易いです。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23134458.jpg

「ハナムグリ」を発見!!
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23135710.jpg

こちらは、少し濃いピンク色の「イッサイサルスベリ」ここにも「ハナムグリ」がいました。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23150132.jpg

「キバナコスモス」
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23160590.jpg

鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23163351.jpg

「トケイソウ」も咲いていました。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23164856.jpg

噴水と、ペンタスの花。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23172811.jpg

「ドングリ」のまだまだ青い実が、秋の訪れを待っているようです。
鶴見緑地の花々@(1)@2018-08-20_d0250840_23182764.jpg
その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-08-27 09:15 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu