人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子動物園(9)@2018-09-27

さて、いよいよラストは、円形猛獣舎の動物たちの紹介です。
王子動物園の猛獣たちは、この円形猛獣舎の中で展示されているので、ガラス越しですが、すぐ近くで間近で見る事が出来ます。
この日、この時間帯に(11時から15時30分)、屋外展示場にいたのは、オスのアムールヒョウのアムロ君です。
ガラス越しでも、こんなにくっきり撮れるのが、王子動物園のいい所です。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21452091.jpg


王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21465254.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21470846.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21472288.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21474320.jpg

むむむ・・・・・爪とぎを始めたと思ったら・・・
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21480189.jpg

ころりん~。
やはり・・・でっかい猫そのもの。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21483008.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21491377.jpg

ジャガーです。
普通、ジャガーと言えば、胸は淡色で、腹には黒点が不規則に点在し、 背には暗色のバラの花状の斑紋があり、尾の先には黒い輪が並ぶ、黄色い体色であるが、稀に黒変種も存在するらしくて、この子は稀に存在する、黒変種ですね。!(^^)!
でっかい、黒猫、そのまんま。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21493144.jpg

ライオンのオス、普段は、寝ている事が多くて、でっかいモップみたいなのですが、この日は、間近で、精悍なお顔を拝見出来ました。
でも・・・・なんか、ちょっぴり、眠たさそう。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21522217.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21541870.jpg

この後大欠伸を、やっぱり眠たかったようです。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21543162.jpg

ユキヒョウです。
ユキヒョウを見る事が出来るので、ここの動物園は大好きです。
今や、野生では、数千匹しかいないとされる希少動物、なんと可愛いポーズ。足!!足!!
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21555615.jpg

王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21583190.jpg

円形動物舎の下から撮ったもの。
王子動物園(9)@2018-09-27_d0250840_21595914.jpg

本当に可愛いですね。
また近いうちに、王子動物園にも行ってみたいものです。この日は、α7Ⅱに70~300mmのズームレンズ一本で撮りました。


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-10-31 07:01 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu