人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10

11月10日、11日と広島まで遠征して来ました。
朝9時半過ぎに、お友達のシロネさんと合流、まずは広島市内にある、唯一の国宝がある、「不動院」まで、紅葉を見に行ってみました。
不動院は、安国寺恵瓊ゆかりのお寺で、建築様式は禅宗様(唐様)とされ、天井の墨書から天文9年(1540年)の造営とされます。
原爆による大きな被害も受けず、広島市内に現存する唯一の国宝です。
楼門と鐘楼、そして、平安後期の木造薬師如来坐像、高麗期の梵鐘は国の重要文化財となっています。

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06365523.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06370943.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06385546.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06372104.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06373374.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06423258.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06374608.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06380521.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06381811.jpg

まだまだ青紅葉が目立ちます。
広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06383197.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06384473.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06400076.jpg

まゆみの花が咲いていました。
広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06401242.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06403863.jpg

つわぶきの花も綺麗です。
広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06405440.jpg

広島・不動院の紅葉(1)@2018-11-10_d0250840_06415754.jpg

その2へ続く・・・・・


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ


Commented by hoyacha at 2018-11-12 10:43 x
広島まで、遠征お疲れ様です。
お勤めされてても相変わらずのパワフルですね。
紅葉はもう少しですね、真っ赤な塔とのコラボがいい感じです。
Commented by tora0405 at 2018-11-13 06:33
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。
ここ不動院の紅葉は、少し早かったようでした。
それでも、お参りに来られる方も多くて、落ち着いたいい雰囲気のお寺でした。
by tora0405 | 2018-11-12 06:46 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu