人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久安寺の紅葉(1)@2018-11-18

11月3日の文化の日に、一度訪れた池田市にある久安寺、その時は、紅葉の色づきもイマイチだったのですが、18日に再び、訪ねてみました。
が・・・・どうした事でしょうか。今年はの紅葉は。
もう赤茶けていて、もう終わりかけていました。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23512937.jpg


本堂の前の大イチョウは、今年も色鮮やか。
青空に黄色の色がとても映えています。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23523125.jpg

境内のどこを見ても、ぱっとしません。
例年ならば、この楓の木はもっと赤色が綺麗なのですが。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23534290.jpg

久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23560590.jpg

本堂の方からイチョウを眺めてみます。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23561962.jpg

久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23571565.jpg

終わっている紅葉も多い中、まだまだこれからのものも多くて、お寺の方の話では、紅葉の色づきは3部ほどだそうです。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_23574577.jpg

この日は、「もみじまつり」をやっていました。
久安寺の紅葉(1)@2018-11-18_d0250840_00004075.jpg

その2へ続く・・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2018-11-24 08:10 | Woman excite | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu