人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25

今年も行って来ました、大阪天神祭りの奉納花火。
紫陽花の記事の途中ではありますが、まずはこちらの記事からアップしていきます。
毎年7月24日・25日、大阪では日本三大祭のひとつ、天神祭りが開催されますが、花火が上がるのは、25日の本宮のみ。
昨日も、朝6時から現地にて場所取りを。が・・・もうすでに、取りたかった場所は、他の人に取られていました。
残念!! で、いつもの場所とは、少し離れた所をキープです。この日はお友達を誘っていたので、いい場所が取れて良かったです。
7時30分頃から、花火が上がりはじめます。5000発の花火、今年も圧巻でした。
まずは、横位置で撮ったものを。最初のこれだけが、横位置で後は、縦位置ばかり。
天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10063270.jpg

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10064340.jpg

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10065210.jpg

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10070189.jpg

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10071108.jpg

天神祭奉納花火(1)@2019-07-25_d0250840_10072024.jpg

その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
Commented by hana at 2019-07-26 11:30 x
atsuさん
こんにちは
atsuさんの写真、どれもステキです。
展覧会を拝見しに大阪へ伺うつもりです。

当初、明日7/27に行く予定でしたが
台風発生で
明日は見合わせます。

仕事の予定が付きましたら
(同じ部署の人との調整が付きましたら)来週伺います。
最終日になっちゃうかも・・・

台風次第ですが
大阪に伺う予定でいます。
お気遣いは無用ですから・・・

楽しみです。
Commented by tora0405 at 2019-07-26 20:00
> hanaさん
暖かいコメントありがとうございます。
台風が近づいていますね、そちらの方はこれからひどくなりそうですね。心配です。
写真展、どうぞおかまいなく・・・・部署の方にもご迷惑おかけしてしまうのでは?
もし、ご来阪されるのならば、最終日にお店の方でお待ちしていますね。
5時頃から、搬出なので、その日は必ずお店には行かねばなりませんので。
どうぞ、どうぞご無理のないように。
Commented by sazaneri873 at 2019-07-26 23:47
こんばんは~
昨日はありがとうございました。日暮れ時から始まった花火綺麗に写されていますね。
このような素敵な写真は一枚も写せませんでしたが、夜空に咲く花火とても綺麗で感動しました。お世話になりました。
Commented by tora0405 at 2019-07-27 09:43
> sazaneri873さん
こちらこそ、ありがとうございました。
帰りもスムーズに帰る事が出来て良かったですね。
花火の最中は、あまり暑くもなくて何よりでした。
by tora0405 | 2019-07-26 10:10 | Woman excite | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu