人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08

四天王寺の記事のついでに・・・・日にちは前後しますが。

毎年、恒例となった四天王寺の『七夕の夕べ』へ7月8日に行って来ました。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13000685.jpg

ライトアップされた五重塔と、笹短冊。
毎年、人が多くなってきているように感じます。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13002297.jpg

四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13012191.jpg

四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13014065.jpg

この日は最終日とあって、笹トンネルに飾れた短冊のお焚き上げが、この仁王門前で行われます。
少し早めに行って場所取りを。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13015724.jpg

お焚き上げの準備中。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13044735.jpg

お焚き上げが始まりした。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13051265.jpg

かなり火の粉が飛んでいます。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13054320.jpg
今まで、毎年のように通っている、この『七夕の夕べ』、お焚き上げを見たのは今回が初めてでした。
なかなか迫力があって、面白かったです。
お焚き上げが終わった後でも、まだまだたくさんの人がお参りに来られていました。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13042116.jpg

暗くなるまでに撮った境内の様子。
四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13094559.jpg

四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13095604.jpg

四天王寺七夕の夕べ@2019-07-08_d0250840_13100548.jpg

今年も『七夕の夕べ』に行く事が出来て良かったです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。

SONYランキング

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!

にほんブログ村

pixtaにて写真販売しています。
写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2019-08-15 10:03 | 四天王寺 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu